千空,n.machida/夢ノカケラ…


  『君がくれたもの (夢を)信じることの勇気
  変わらない気持ち いつも胸に刻んだ
  君がくれたもの (夢は)暖かくて優しい
  ボクの未来に 輝き続けているから

  大人に近づいて
  ボクは夢をしまい込んで
  街の渦に飛び込んだ
  -明日を見失った-…』



(2002年2 月14日発売。ZONE「夢ノカケラ…」。ハウス食品飲むフルーチェCMソング。より)




 この曲は、ZONEの5枚目のシングルで、3thシングルで発売された『secret base ~‎君がくれたもの~‎』へのアンサーソングでもあります!
 
 よりバンド感が増した分、聴き心地の良い歌い方も増していい曲になっていると思います。それと全員がボーカルを担当できるところがZONEの強みですが、この曲では特にそれが十分に発揮されていると思います。

 個人的には、演奏、歌唱力、歌詞の表現、どれ取っても文句の付け所がなく、当時シングルで購入したが、今でも残してます^^。曲が良く、儚い気持ちになれる…。悲しみと癒しの双方がとても良い感じに仕上がっています。
2002年バレンタインに発売されたというのも自分にとっては考え深いです!

 
 作詞:千空,n.machida 作曲:町田紀彦 編曲:虎じろう



この曲の歌詞を全部知りたい方はこちらへどうぞ(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓
夢ノカケラ…/ZONE 歌詞



この曲を聴きたい方はこちらをどうぞ(*^^)v(PV Version)
↓ ↓ ↓


この曲を聴きたい方はこちらをどうぞ(*^^)v(TV LIVE Version)
↓ ↓ ↓


この曲を聴きたい方はこちらをどうぞ(*^^)v(LIVE Version)
↓ ↓ ↓


この曲を聴きたい方はこちらをどうぞ(*^^)v(おまけ撮影メイキング Version)
↓ ↓ ↓


この曲を聴きたい方はこちらをどうぞ(*^^)v(Album Version)
↓ ↓ ↓

この記事へのコメント

2010年07月12日 05:27
おはようございます♪
ZONE大好きでした!!
また、聴きたいな~
幾つになってもいいから戻ってきて欲しいです♪
2010年07月12日 22:45
お久しぶりです^^

ZONE好きですか?自分もすきだったんです!
ホントにもっとブレイクしていたような気がするんですが…。残念です…。